MIT 真庭いきいきテレビ

新規加入案内

  1. HOME > 
  2. 真庭ひかりネットワーク > 
  3. 新規加入案内

真庭ひかりネットワーク 概要

真庭ひかりネットワークでは加入形態にあわせて、3つのサービスがご利用いただけます。

テレビ加入

地上デジタル放送(NHK/県内民放各局/サンテレビ)と真庭いきいきテレビ、音声告知放送のサービスがご利用いただけます。

通信利用加入

音声告知放送に加え、NTT西日本のひかり電話/光インターネットサービスの利用を希望される方の加入形態です。

音声告知放送のみ加入

真庭市からのお知らせやイベント情報などを音声で聞くことができるサービスです。ご利用条件は真庭市に住所を有する個人の方です。

 

※新規にお申込みをいただいた場合、開通工事が完了しサービスの利用が出来るまで、1ヶ月程度の工事期間を有します。
(場合によっては2~3ヶ月以上)
 希望される方は、早目の申し込みをお願いいたします。

新規ご加入について

テレビ加入

 地上デジタル放送(10ch)と音声告知放送の2つのサービスがご利用いただけます。
 光ケーブルを通じてテレビ放送を各家庭までお届けしますので、アンテナが不要となり天候や地形に左右されず安定したテレビ受信環境をご提供します。

【視聴可能ch】

ch 放送局
1 NHK総合
2 NHK(Eテレ)
3 SUN-TV サンテレビ
4 KSB 瀬戸内海放送
5 RNC 西日本放送
6 RSK 山陽放送
7 TSC テレビせとうち
8 OHK 岡山放送
121 真庭いきいきテレビ
122 真庭いきいきテレビ(サブチャンネル)

 

 ■加入時負担金 : 32,000円
 ■月額利用料金 :   1,800円

 (ご注意事項)
  ※NHKとの契約・受信料支払は直接NHKにお願いします。
  ※衛星放送(BS・CS)には対応していません。電器店等へご相談ください。
  ※光ケーブルを通じて全て放送をお届けしているため、脱退されると全チャンネルが映らなくなりますので
        ご注意ください。なお、アンテナへの切替工事はお客様負担にてお願いします。

真庭いきいきテレビの主な放送番組 

 ニュース番組「ほっとまにわいどチャンネル(通称「ほっとまにチャン」月~金の毎日夕方6時更新)」
  ※真庭市内の様々な話題を毎月160本程のニュースとしてお伝えしています。
  ※ホームページのトップ画面から放送内容の一部をお楽しみいただけます。

 自主制作番組
  市内で頑張っている人たちにスポットをあてた番組や地域のイベントなどを15分~30分の番組として放送
  しています。

通信利用加入

 音声告知放送に加え、NTT西日本が提供する光インターネットやひかり電話を利用される場合に必要な加入
 です。

 ■加入時負担金 : 14,000円
 ■月額利用料金 : 無料
  ※光インターネットやひかり電話に関する契約や工事費、利用料のお支払い等については直接NTTや
   プロバイダ事業者にお問い合わせください。

音声告知放送のみ加入

 行政からのお知らせやイベント開催案内などが音声で聞けるサービスです。
 ■加入時負担金 : 無料
 ■月額利用料金 : 無料
  ※行政サービスのため、ご加入いただけるのは真庭市内に住民票を有する個人の方のみです。
  ※有料サービス(テレビ加入、通信利用加入)にご加入いただいた場合は、音声告知放送サービスがセット
   になっています。



 

光インターネットのご利用を希望される方

真庭市で光インターネットをご利用になるには

1. 真庭ひかりネットワーク (通信利用加入)
2. NTT西日本 フレッツ光
3. プロバイダ

これらの3つの契約が必要になります。
加入時負担金のほかに、インターネット工事費・利用料は直接NTTやプロバイダから請求されます。
またご希望のプロバイダが真庭市で使えるか等の詳細は下記連絡先へお問い合わせください。

NTT サービスに関する内容につきましては、NTT西日本岡山支店光ネットワーク担当までお問い合わせください。

■NTT西日本岡山支店光ネットワーク担当
TEL:0800-200-0284/086-801-5537(受付:9時~17時 平日のみ)

ラジオについて

真庭いきいきテレビではラジオの再放送も行っています。お聞きいただけるラジオ放送は次の4つの放送です。

【お聞きいただけるラジオ放送】
FM岡山
76.8MHz
山陽放送
85.0MHz
NHKラジオ第一
87.0MHz
NHK-FM
88.7MHz
 

お聞きになるには、FMラジオを用意していただき、テレビの宅内配線をFMラジオにつないでお楽しみください。

PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Reader® が必要です。
page top
page top