MIT 真庭いきいきテレビ

各種 手続き

  1. HOME > 
  2. 真庭ひかりネットワーク > 
  3. 各種 手続き

新規加入申し込み


 
★賃貸物件などの場合、設置工事に関して、施工承諾書が必要です。
下の書類に記入いただいたものを、事前に準備していただいた上で、申込
フォームに添付
してください。

下記の物件での申し込みの際は施工承諾書は不要です。
【施工承諾済物件一覧】


★添付書類の写真のファイルサイズは5MBまでです。
添付する写真データのサイズにご注意ください。

★申請受付後、工事が完了するまで、1ヶ月~2ヶ月程度の工事期間が必要です。
また、場合によっては3ヶ月程度かかる場合がありますので、お早めにお申込み
いただけますようお願い申し上げます。

★新築等でテレビ加入をご検討いただいている場合、
次の配線例を参考に施工会社等とお打合せいただけますと幸いです。
ご不明な点があれば、お気軽にお問合せください。
TEL:真庭いきいきテレビ 保守管理課 0867-42-7200
受付:9時~18時(年中無休)

【参考】テレビ加入時の配線例

★光インターネットをお申込される方で、光コラボを希望される場合、
お客様ご自身で光コラボ事業者への申込が必要です。
お客様による申込が無い場合、サービスの利用が出来ませんので
ご注意ください。

 

脱退・廃止申込み



脱退・廃止後にご利用いただけなくなるサービスは次の通りです。

■テレビ加入の場合・・・ケーブルテレビサービス(NHK・民放をはじめとするすべてのテレビ放送)
■通信利用加入の場合・・・NTT サービス(ひかり電話 / 光インターネット)

※NHKとの契約・受信料支払は直接NHKにお願い致します。
※NTT サービスに関する内容につきましては、NTT西日本岡山支店光ネットワーク担当、
または、契約している光コラボレーション事業者へお申し出ください。

■NHK 放送受信契約の受付
TEL:0120-151515 (受付:9時~20時)

■NTT西日本岡山支店光ネットワーク担当
TEL:0800-200-0284 / 086-801-5537(受付:9時~17時 平日のみ)

■光コラボレーション事業者
連絡先は、お客様にてご確認ください。

休止・再開申し込み



■休止期間は、1カ月単位で6カ月以上1年以内を原則とし、最長2年まで延長することができます
■休止終了日が未定の方は、2年後の日付を入力してください
■休止期間が6か月に満たない場合は、利用料金を遡ってご請求させていただく場合があります
■月額利用料を前納いただいている場合、休止期間分を返金いたします
■利用を再開する場合は、利用再開届出書をご提出ください
利用料についてはサービス再開の翌月から発生します

 

名義変更申し込み



加入者の名義を変更する場合には、加入者名義変更申請書を提出してください。
死亡等の理由により加入者が提出できないときは、譲受人が加入者に代わって提出することができます。
PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Reader® が必要です。
page top
page top